若竹創設ご紹介

私たちの想い

リフォームやリノベーションを通してお客様の生活をより快適に、心地のいい生活に創り上げ、少しでもお客様の笑顔に貢献することが私たちの使命だと思っています。

見た目だけでなく、素材の雰囲気や質感などにも拘り、写真や文字だけでは伝わらないような「心地の良い空間」を感じるお部屋を提供してまいります。

約3ヶ月の長い工事になることもあり、体力的にも精神的にも決して楽な仕事とはいえません。ですが、完成した後や生活して頂いたお客様の幸せな笑顔を見る事が、私たちの幸せです。これからも笑顔の生まれるような家づくりを目指していきます。

水廻り工事について

一緒にご飯を食べたり、お風呂に入ったり、身だしなみを整えるなど、家族やお客様とのコミュニケーションの場を生み出すのが「水廻り」の役割であると私たちは考えます。

水道の高さや位置、収納の利便性や安全性、全体のレイアウトに雰囲気など、お客様によって理想とする形は様々です。

私たち若竹創設が、その都度お客様のライフスタイルに合わせた、理想の水廻り作りのために、ストレスのない、便利で、居心地のいい、空間を提案しています。

エアコン設置・修理について

「心地の良い空間」とはなにかを考えた時に、綺麗なレイアウト・便利な機能など目に見えるものばかりに気をとられがちです。

ですが、空間という字は「空」と「間」からなるようにお部屋の空(そら)や間(あいだ)にこそ拘りを持つことで「心地の良い空間」が完成するのではないかと私たちは考えます。

空気の流れを考え、配線・室外機などをコンパクトに抑えることで、エアコンの設置も、重要な「心地のいい空間」作りにつながるのです。

リフォームについて

家族の年齢や人数・ライフスタイルによって、それぞれのお客様にあった空間デザインの提案をさせて頂きます。

様々な空間利用のテクニック(吹き抜け、リビング階段、可変可能な間取り、アイランド型キッチン、薪ストーブ etc)を盛り込みお客さまのご希望を雰囲気や機能を実現・演出します。

また、使用する素材にも拘り、何十年も心地よく暮らせる家づくりを行います。

^TOP