ブログ

謹賀新年2024


2024.01.05

新年あけましておめでとうございます。

本年も筆者と若竹創設をよろしくお願いいたします。

新春のお慶びを申し上げます2023


2023.01.07

新年あけましておめでとうございます。
昨年は大きな情勢が群雄割拠してやってきた、そんな1年でした。トラも真っ青

今年は落ち込んだ世も春先を喜ぶウサギのような跳躍の年にしていきたいですね。
本年も若竹創設をよろしくお願いいたします!

謹賀新年~2022~


2022.01.11

新年あけましておめでとうございます。
今年は寅年とのことで何事にもトライして、
笑ガオー溢れ、期タイガー持てる・・・、
そんな1年でありますよう願いを込めまして、
本年も若竹創設をよろしくお願いいたします!

給湯、正常、カメ参上!


2021.05.20

新春は過ぎ、春も麗らかにと思いきや、どうやら梅雨が来てしまったようです。
皆様、雨具の準備は大丈夫でしょうか。
それにしても早すぎませんか
さて、今回は給湯器のお話をしましょう。
給湯器とは読んで字のごとくお湯を供給する機器の事です。

もはや・・・

賀新正誕


2021.01.08

新年あけましておめでとうございます。

気象も情勢も深々と寒さ吹雪く年の明けとなりましたが、

どうぞ、若竹創設をよろしくお願い致します。

師走も年の瀬年忘れ


2020.12.28

ちくわ大明神

今年は、新型コロナや新型コロナや新型コロナがありまして、

新型コロナしか言ってない鬼〇の刃とかもありましたよ

仕事が減り、また、仕事なれば滅菌検温わっしょいしょいと、

そこまで気の上がるようなものでもない誰だ今の

感染対策に追われる1年でした。是非もないとはいえ

来年は新型コロナもおとなしくしてくれるとよいのですが・・・。

思い出の中でじっとしていてくれ私は思い出にはならないさ

何はともあれ今年も若竹創設をありがとうございました。

来年も若竹創設をよろしくお願い致します!

それでは!よいお年を!

autumn guys


2020.09.18

朝夕は初秋の涼やかさが、昼は晩夏の暑さが1日の内に入り交じり、大体台風のせい

夏とも秋とも言い難い季節となりました。おかげでエアコンが使いづらい

新型コロナウィルスも依然として居るので、迷惑な事に

熱中症にならない程度のマスク着用と趣味に没頭できる体力と

Social Distance(精一杯のイケボ)を心がけて、(あと手洗いうがいも)

体調に気を付けて日々を過ごしていきましょう。

私もボックス頑張ります

本日のお題は安全帯改め、墜落制止用器具のお話です。

(さらに…)

洗浄温水便座のアレコレソレ


2020.04.01

春も麗らかに、と言っている世情ではありませんが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

新型コロナによりオリンピックは延期、各イベントも中止ないし延期、無観客・・・。

気も滅入りますが、手洗い!うがい!バランス良い食事!気ままなスローライフ!

基本に忠実に、一人ひとりが意識を持って乗り切りましょう!そして無人島に籠る

白文字で自分の趣味ダダ漏れだが大丈夫か大丈夫だ、問題ない、多分

さて、今回は、温水洗浄便座のお話です。 (さらに…)

初春の令月にして、気淑く風和ぐ


2020.01.08

 

新年あけましておめでとうございます。

本年も若竹創設と筆者の私をよろしくお願いいたします。

令和最初の年の瀬


2019.12.27

今年、平成から令和へと元号が変わりました。とある曲が流れるとまだ平成と言う人もいるらしい

令和さんは気合を入れすぎたのか、生まれたての赤子が如くなのか、平成さんの教育方針のせいなのか

記録にも記憶にも残る数々の事柄を起こしました。濃厚な1年でした

 

弊社、若竹創設も振り返ってみると大規模空調工事に大規模配管工事に大規b…大…

まあ、なんやかんやありました。大規模と言いたいだけでは?

(※正味、大規模な工事はあったのですがあまり言うとどこからか

クレームが付きそうなのでそこは守秘義務に従います。)

 

今年1年いろいろありましたが来年は皆様も、そして私たちもより一層よい1年であること

心よりお願い申し上げます!

^TOP